立ちこぎ司法書士やっちゃんのブログ

駅伝大会出場

2018年2月13日愛知県司法書士会

去る1月27日(土)司法書士の広報活動の一環として、
名古屋市主催の駅伝大会に出場してきました。

Img_1092

チーム名、名古屋司法書士ARC(あ)、名古屋司法書士ARC(い)

※ARC(オールランナーズクラブ)司法書士本職も、司法書士事務所の従業員の方も参加できるという意味を込めて。なぜ(あ)、(い)という名称かと言いますと・・・同順位という意味です。

 

司法書士の関係者の方はよくわかりますね?!
優劣をつけずフラットな関係でいたいということの意味を込めて。

昨年に続き2回目ですが、2チームエントリーして、
参加チーム110チームあまりのうち、結果は71位と79位でした。

「結果よりも内容が大事です!」と言い聞かせています。

今年は横断幕と応援のぼりもつくり一致団結して臨めたことが一番の収穫でした。
弁護士会の方も「うさぎ」と「かめ」の2チームエントリーされていてましたが、
うさぎチームには遥かに届かず。
来年こそはうさぎの尻尾を見れるくらいにはチカラを付けていきたいと思います。

安井章人

前のページに戻る


PAGE TOP